ガンタンク

◾️1/144 RX-75ガンタンク」HG バンダイホビーサイト専用エコプラ

東京のガンダムベースで購入。素組みをした状態で長いこと放置していた。大事な行事が終わり少し余裕ができたので、やっと塗装。

黒一色のガンタンクのかっこよさに惹かれて買ったはいいものの、お店で見た感じと全然違う。黒光りして重厚感がない。他のガンプラと一緒に正規のカラーリングで並べたいと思ったので、全塗装をすることにした。

使用したのはターナーアクリルガッシュ。紙にもプラスチックにもガラスにも塗れる万能絵の具だ。色もたくさんあるし、何より塗るとマットな質感になるところが良い。

筆塗り塗装は二回目だが、やっぱり難しい。平筆しか持っていないので細かいところの塗り分けが大変だった。ストーブの前で作業をしたからか塗ったそばから乾いていく。アクリル絵の具は乾いたらとれないので、素早く筆を動かした。

二時間ほどかけて完成。とても楽しかった。塗りムラもあるし、塗り残しもあるが、前回よりも上手くできたのではないだろうか。まだエコプラのガンキャノンが残っている。今度は細い筆を買ってやってみようと思う。